万年ヒラリー Reboot 〜闘争の記録〜

社労士開業を目指し、ひたむきに毎日を精一杯生きる平凡な一人の男の物語!

ROUND35 Mさんへ⑤〜復調の兆し〜


・・


それから当時のボスを連れて面会に行った・・当時のボスは忙しい人だが気さくに付き合っていただいた・・最初に励ましていただいたときは、Mさんの手を握り、涙を浮かべて力強く励ましてくれた・・Mさんの目にも力がこもった感じがした・・


「万年さん、Mさんは絶対良くなるよ、俺は暇だから面会するとき声かけてよ・・」


「・・Iさん、本当にありがとうございます・・Mさんが信頼するIさんに励ましてもらえば、私より元気がでると思います・・」


・・当時のボスIさんにMさんが相談しに行ったとき・・Mさんは正規職員じゃなくなってもいいから、Iさんの下で働きたいと懇願したようだ・・当然Iさんはそんなことはできやしない・・その時からIさんは様子が明らかに違うことを察したようだ・・本当に人格者だ・・それでいて気さくだし・・俺も職場を離れるとき、万年さんなら当然どこにいっても全然大丈夫!と背中を押してくれた・・


「いや、Mさんは俺のとこ相談きたし、心配なんだよ、だから遠慮しないでくれ!」


・・その後、何回かIさんと一緒に面会に行き、力強く励ましていくとMさんが少しずつだけどあの頃のように笑ったり、冗談を言ったりするようになってきた・・お姉さんも少し明るい表情になっているような気がする・・ふと、外を見てみると梅の花が少しずつ開こうとしていて、その様子を見ながら、俺は「このまま、元気になってくれ、Mさん・・」と心の底から願ったんだ・・


・・


・・それから少ししてお姉さんから連絡があった・・


(つづく)

Mさんへ

https://manhira.muragon.com/entry/15.html

https://manhira.muragon.com/entry/20.html

https://manhira.muragon.com/entry/27.html

https://manhira.muragon.com/entry/30.html


◆万ヒラ人生シリーズ

Y、そしてTよ

https://manhira.muragon.com/entry/21.html

Y2へ

https://manhira.muragon.com/entry/6.html

出たいのか、チャトラン・・いいねーその顔!😻

×

非ログインユーザーとして返信する