万年ヒラリー Reboot 〜闘争の記録〜

社労士開業を目指し、ひたむきに毎日を精一杯生きる平凡な一人の男の物語!

ROUND67 ・・たった1本のポールだけど・・

・・万年ヒラリーです・・


・・今日は知り合いの議員の話をします・・


・・その方とはとある地方自治体の議員になりたての頃、家の近くのミラーが曲がっていてたまたま連絡し対応してもらったことから知り合いになりました・・出会った頃からいつも謙虚で偉ぶるところや、人の悪口を言ったりなど聞いたことがありません・・先日の議会で予算委員会の委員長をやり、3月に一部公共料金の無料化の予算を令和五年度も継続して盛り込むなど本当に市民のことを考え、声を聞いて動く方です・・


今、選挙選の只中で、他候補の切り崩しにあい、大変な状況だと聞きました・・


そんな中、16日の日曜日、小学校の通学路にもなっていて交通量が多い、狭隘な道路にある安全ポールが倒れていました・・




・・これは、忙しいのはわかっていてもその議員に報告して対応してもらわないと通行人がとても危険です・・


・・この道は、私の息子マン達も通る道なんです・・朝の通勤、通学時間とかは車は周りをよく見ずにブッ飛ばす人もも結構いるんです・・


そう、たった1本でもみんなの命を守る大切な1本のポールなんです・・


昨日告示日で遊説とか大変なのはわかっていましたが、私が連絡しないでもし事故などおきたらと思うと・・やむを得ず連絡しました・・


・・すると少しして「わかりました!明日すぐに対応します❗️」との返事・・本当にこの人は・・


17日の今日、仕事帰りにポールを確認すると・・しっかりと固定されていました‼️本当にありがたい、これで通行人の安全性が高まります❗️・・知り合いの議員が役所の人間に頭を下げてお願いしている姿が目に浮かびます・・





・・選挙では本当に色々な候補がさまざまなことを言いますが、議員でいて欲しいのは、こういう人だと私は思います・・


市議選なのに、法案提出権もない国政案件の消費税廃止とか耳障りのいいことばかり言ったり、若いイケメン候補がウラでは手伝いの方を物のように扱ったり、役所の会議には出るがいつも寝ていて、報酬のサインの時だけ起きてサインしたり、職員の苦労もお構いなしに、夜中に議会の質問出したり、自治会などにビール券配って、盆踊りの時など横柄な態度取ったり・・個人的にはマジで仕事しない方、傲慢な輩が結構いるなと実感してます・・


・・本当に庶民のために身を粉にしてくれる方を議員に選んで欲しい・・それをしっかり見極めればこの国はもっと良くなりますよ・・よく実績を見比べて住民のためになる政策をどれだけきちんとやっているか数字で確認してほしいです・・相談を受けた件数なんかも参考になります・・実際身近に困っていることがあればそれを直接話をして反応を見てもいい・・まあ、平気で嘘ついて実績横取りする候補も多いですがね・・予算案に反対しておいて、実績なんてないですよ・・誰でもわかります・・


・・選挙期間中だけ嘘並べて庶民を騙し、当選したらあと知らんぷり・・そんなの議員になったって、絶対幸せになんかならないと思います・・


・・一流の人間はどこまでいっても謙虚です・・


さて、今日の万ヒラ弁当と息子マン②の朝食です・・

危険な通学路も安全性高まり少しホッとしてます・・


今日も無事故で!息子マンたち‼️


ではでは❗️

×

非ログインユーザーとして返信する