万年ヒラリー Reboot 〜闘争の記録〜

社労士開業を目指し、ひたむきに毎日を精一杯生きる平凡な一人の男の物語!

ROUND76 追憶(14)〜万年ヒラリー2010.11.5 運命の合格発表❗️〜


夢なのか、いたずらか…何度みても…番号が..........

ある….....           東京060810047


…厚年一点なんだよ…俺は…


…誰か俺に教えてください…絶対に信じられません…



☆ 追記


・・正直いってまだ実感は全然わきません・・


・・かみさんに報告しても・・「別に・・何も変わらないじゃないの・・それより息子マンきちんとピックアップして」という感じで(笑)・・いつもどおりで・・まいあがりそうな自分を・・お前なんかたいしたことないと釘さされて・・何とか平常心でいることができます・・


・・正直言いますと・・僕は厚年1点です・・もしかすると形は合格かもしれないですが・・おそらくマークミスか勘違いのダブルマークかです・・完全にまぐれです・・でも合格通知がくれば合格です・・それはまぐれでも何でも勝利です・・


・・でも・・ライターとしてはかなり薄っぺらな合格です・・


・・僕が知る限り・・合格できる実力のある方は僕以外にたくさんいらっしゃいます・・


・・僕は2年間まずD判定ばかり・・直前の佐○塾の追い込み講座でもまわりが60点台を連発しているのに僕は全然ダメでした・・ただ、追い込んだ気になっていたのは確かです・・


・・和み様がおっしゃっていたように奇跡の合格ですね・・だから合格していたとしても・・社労士として自分で納得できる仕事をするには・・4700人を超える努力が必要かもしれません・・



・・ある人から言われました・・「合格するのがすべて・・という考え方は悲しすぎる気がします・・私は努力する過程にも価値があると思います・・」


・・うん、僕の考え方が悲しいとその方はおっしゃっていました・・


・・こと万が一僕が合格したとしたら・・その言葉がいよいよ重みを増して胸に迫ってきます・・


・・僕は今試験問題解け!と言われたら・・かなりダメダメですよ(泣)


・・僕はその方のほうが実力あると思いますし、個人的にはすごく人の痛みがわかるやさしい人なんですよね・・そして将来を見据えて努力していらっしゃる・・だから絶対に・・合格してほしいし、このような方こそ合格させてほしいと思うのです・・悪徳社労士なぞを作らないためにね・・



・・今、僕は混乱しています・・正直人生挫折ばかり味わってきて・・今日も「どうせいつものようにダメなのさ」的な感じでみたら・・番号あるんですから・・


・・明日僕の手元に合格通知がくれば・・しっかり考えて最後の日記を書きたいと思います・・もし不合格ならば・・1億2千万分の7万名の皆様・・あたたかい目でこの「万年ヒラリー」を見送ってくださいませ(笑)


★ 呼びかけ


リスペクトライター・フォレスト様・・メタラー同志・こんのすけ様・・気になるので早くアップを~~~私ヒラリー興奮気味で酒を飲んでも眠れないのです~~~嗚呼!もう今日朝ボラじゃん(泣)


junjunさん・・どこでjunjun日記続けるか教えてくださいね~産業医ネタをよろしくです・・といいたいですがjunjunさんが健康じゃないとギャグの切れがさみしさ含んでしまいますので是非お体を大切に・・



☆ 返信


(フォレスト様へ)・・僕はてっきりフォレスト様は合格しているだろうと思っていました・・社労士への想いが強く、このところの実務に精通された内容の日記・・ただひとつのラインさえ超えれば本当に人間的にも、実力的にも立派な社労士になるだろうと・・本心で思っていました・・それは今もかわりません・・


・・僕はフォレスト様や折鶴蘭様が社労士に合格されること・・必ずやできると心から信じています・・お母様がおっしゃるとおりきっと合格してからも勉強を続けなければならないと思います・・僕のようにもし合格していれば、4780番くらいで受かるようなヤツはなおさらです・・皆様にいつお会いしたとしても「万年ヒラリー」であり続け、そのときはいつでも楽しいひとときを過ごせるように・・これからも精進したいと思います・・

×

非ログインユーザーとして返信する