万年ヒラリー Reboot 〜闘争の記録〜

社労士開業を目指し、ひたむきに毎日を精一杯生きる平凡な一人の男の物語!

ROUND120 本日の万ヒラ弁当といいひとになりたい❗️

・・万年ヒラリーです・・


先日の雨の中頑張ったことですが、私がうまくできないことをほとんどの人がなんでこのくらいできないんだ?、という感じですが、中には「大丈夫!きっとできるから!」と優しく声かけしてくれる人もいます・・


その人はパン屋をやっており、毎朝2時に起きてパンを焼いています・・家庭も子供と仲良しで先日も子供とその人が楽しそうにしているのを見たかみさんが、羨ましいと私に話していました・・


私はいつも自分のことばかりで、私がうまくいって金をたくさん稼げれば、家族も幸せだと考える傾向があります・・


でも、そうではないことがわかってきています・・


相手にとって、心地よい存在であることが家族でも他人とのかかわりでも大切だと思います・・


でも私はとても「いいひと」になれるような感じではないんです・・残念ながら・・


でもそれでも生きていくしかないです・・私なりに人を励まして、その人が今より少しでも良くなるように振る舞っていきたいと思います・・


さて本日の万ヒラ弁当です!上は息子マン②のおかず


鶏胸肉唐揚げ、豚肩肉の唐揚げ、ロースト鴨、厚揚げとピーマンの炒め物!


玄米と鮭ワカメのごはん


相変わらずの手隠しかわいいなあ、チャトラン!


楽しみ見つけて生きていこう!


ではでは‼️

×

非ログインユーザーとして返信する