万年ヒラリー Reboot 〜闘争の記録〜

社労士開業を目指し、ひたむきに毎日を精一杯生きる平凡な一人の男の物語!

ROUND291 😫✍️💦「第一種衛生管理者試験」を受けてみた❗️🙁※結果あり


士業ブログの尊敬する行政書士の方が、忙しい中、資格に挑戦している姿に感銘を受け、私も久しぶりにやってみるか!と思いました😤!


コロナ禍でやはり働く人の健康がとても大事だと考え、難関ではないですが、国家資格の衛生管理者、その中で有機溶剤等の危険作業を行う職場でも有用な「第一種衛生管理者」を受けようと決意しました😕❗️


・・そして先日、第一種衛生管理者試験」を受けてきました!


内房線の「五位駅」に着きました!って何この人だかりは😨・・自宅から2時間半以上って旅かよ(>人<;)


すげ〜、小湊鐵道バスってもちろん初めて乗ります!


って、そこから20分でようやく着きました!


関東安全衛生技術センター❗️・・とにかく遠い😫‼️


ロビーはそこそこ混雑してますね!


合格して登録時に必要な書類のようです!合格するかわかりませんがとりあえずもらっておきましょう‼️


・・


受験が終わり帰宅しました・・分野毎に4割、合計6割で合格ですが初見で悩んだ問題が1つの分野で10問の内3問ほどあり少し狼狽しました😰・・

・・あと演算機能のない計算機持ち込み可を認識してなくて細かい計算問題は落としてしまったかもしれません・・

・・そして問題は回収されてしまったので結果が出るまでは合否は分かりません・・


・・さて、結果ですが・・


・・なんとか合格💮してました!


ただ本音言いますと、試験一週間前まで有機溶剤とかのカタカナ言葉とかが全く頭に入らなくて困りました・・しかし無料アプリとゴロ合わせで何とか間に合いました!😊


これから受験する方のために、私より参考になる方はたくさんいらっしゃいますが、私が取った勉強法をこれから一回分に整理して近いうちにアップしたいと思います🙂


それがたった一人でも参考になる方がいれば幸いです😌


※サムネは晩酌万ヒラ亭


たったまま寝るな〜❗️😅


ではでは😼

×

非ログインユーザーとして返信する