万年ヒラリー Reboot 〜闘争の記録〜

社労士開業を目指し、ひたむきに毎日を精一杯生きる平凡な一人の男の物語!

ROUND42 追憶⑧〜万年ヒラリー2010.7.30 醜い社会の中で〜


いやなニュースがありました・・ネグレクトで死ぬのわかってて3歳と1歳の子どもを死なせた母親・・怒りがこみ上げてきます・・児相もです・・いろいろあるのわかるけどせっかくドアを隔てて幼い2人の命を救うことができたのだから、ピンポン押して帰るだけじゃなくて・・踏み込めよ!・・もう状況証拠でわかってるんだからさ・・僕なら踏み込んじゃいますね・・児相の方が読んだら怒られちゃうかもしれませんが・・いいじゃん、勝手なことやって昇進とかできなくたって・・命のが大切ですよ・・うん、やっぱり僕ならやっちゃいましたね、怒鳴られても・・だってそういうアホもいないと救える命さえ救えないじゃん!・・そういうときこそ万年ヒラが必要です・・


・・さて、勉強のほうは相変わらず最後の追い込みに向けて弱点のあぶり出しを続けています・・意識しているのはピンクマー○講座の箇所ですが、選択式予想問題集と模試の弱点あぶり出しとピンクカードへの転記等が残っています・・過去問10年分も10日で1回廻しましたが間違える論点は1ヶ月置いておいてもそれほど変わりなかったので、あとは付箋部分をつぶしていく作業になるでしょう・・過去問全問総当りは今回で終了です・・

・・本当はjunjunさんに敬意を表して、L最終模試を受けて同じように時間配分の確認とかしようと思いましたが・・それより労基の判例とかが気になる(今後憲法とかが科目になるとするなら今年もより判例でのアプローチをしてくることも想定されるので・・うん、法学部芸術学科略してホーゲー(笑)の感)ので、法律なら1日の長があるはずの辰○ワンコイ○模試のおまけの弱点克服講座に顔を出してみようと考えてます・・模試を受けても復習まで手が回らないとも思いますので・・

・・ということで、8月1日期せずしてまた高田馬場を徘徊することになりました・・おそらく松○で牛丼食べて、ドトー○でコーヒーのんで、id○に寄って皆さんに挨拶をして(?←笑)西武線で帰ろうと思います・・関西はライターさん同志あっているようでうらやましい限りです・・東軍も!と思いますが・・僕はこれでいて恥ずかしがりのほうなので(爆)・・東軍の後方ライターとしてこそこそっと受験しようと思います(笑)



昨日の息子マン②小学校卒業式・・感動的でした・・こうした純粋な感動を持ち続けていられる社会ためにも・・今日も万ヒラはカミさんと走ります!

×

非ログインユーザーとして返信する