万年ヒラリー Reboot 〜闘争の記録〜

社労士開業を目指し、ひたむきに毎日を精一杯生きる平凡な一人の男の物語!

ROUND190 【番外編!報告グルメ旅②】・・頑張るウクライナ🇺🇦の人たちと・・

・・万年ヒラリーです・・


・・今日は、かみさんから報告がありましたので、報告グルメ旅です・・


・・かみさんは実はボランティアでウクライナの人たちをずっと支援しています・・昨日はかみさんの誕生日だったのですが、ウクライナの人たちが彼女のために祝ってくれたようです・・


・・彼女は大学のロシア語学科を卒業して、外資系の会社で働いていました・・本当はずっとロシア語関係の仕事を続けたかったと思いますが、私と結婚し、子供ができたので、仕事を辞めざるをえませんでした・・


・・今回の戦争で、彼女は胸を痛めており、自分にできることを考え、ウクライナの人たちの支援をしていこうと考えたのだと思います・・


・・病院に連れて行ったり、小さい子供のベビーシッターをやったり、役所への様々な手続きのサポートをしたりしてきました・・大袈裟ではなく.彼女は避難してきたウクライナの人たちにとって、欠かすことのできない大事な存在となっています・・


・・私はずっと子育てで家に押し込んでしまう形となり、長い間申し訳ない思いを彼女に持っていました・・だけど、今ウクライナの人たちから信頼され、嬉しそうに話をする彼女を見て、本当に良かったなと思っています・・引き続き、彼女が望むことをしていけるように応援し、そして願っていきたいと思います・・


ボルシチとトーストですね


違う種類のパンと肉系と野菜ですね


いや、うまそうだ〜


ほう・・なかなか


ただ、串に刺しただけでもうまそうに見えますね


食いてぇ〜


これはなんだろう、餃子なのかな


では今回はこの辺で!


楽しみ見つけて生きていこう!


ではでは‼️😁

×

非ログインユーザーとして返信する