万年ヒラリー Reboot 〜闘争の記録〜

社労士開業を目指し、ひたむきに毎日を精一杯生きる平凡な一人の男の物語!

ROUND231 追憶(17) 万年ヒラリー2010.10.24 ・・自分は何かのために生まれてきた・・

・・昨日はわが○○センター主催のイベントでした・・センターが入っている事業所は講堂なんかがあり舞台があるのでイベントも可能です・・

・・かなりマイナーなイベントですがやるとなると結構大変で主体となってやっている僕の部署はてんやわんやでした・・僕は舞台の設営担当・・タオルを頭にまいて普段着で現れると・・「ヒラリーさん、そのスタイル、スーツなんかよりよっぽどなじんで見える」と言われます・・うんうん、本来僕はガテン系の仕事が似合っているヤツなんでしょうね(笑)・・そういわれてとても嬉しいです(爆)

・・イベントはそんな僕とはちがいかなり大真面目な内容で、障害を持った方々が一生懸命練習をして、楽器の演奏やダンスを披露したり・・といったものです・・

・・中には重度の方で車椅子(というよりベッド)で全然動けない方も参加したりします・・

・・僕はダメなんですよね・・こういうの・・涙腺がおっさんで弱っていて舞台の袖から見て何度も泣きそうになりました・・

・・演奏やダンスはお世辞にもうまいといえないものもありましたが・・そのことはあまり重要じゃないですね・・ただ何かを成し遂げるためのひたむきな姿が・・やりきったことを仲間と喜び合い手をたたきあうそういう光景が・・人間の心を揺さぶるのでしょう・・

・・まったく意思の疎通もままならないような状態の方もいらっしゃいましたが・・僕はそういった方でもやはり何かをするために生をうけたのだ・・と思います・・

・・おっさんになって多少のがたつきはあるものの(笑)五体満足の自分はその方達に比べてどうなのでしょうか・・毎日グジグジブツブツ・・自分の環境嘆いたり、仕事あるだけましなのに文句、不満ばかり・・今の状況なんて自分の力でどうにでもなるはずなんです・・万が一ならなくても全力尽くして自分が願いとりくんだことであれば絶対に無駄にはならない・・最近の僕は恥ずかしい限りです・・

・・僕だって何かを成し遂げるために生まれてきたんです・・何をすべきかもわかっているはずなのに・・グジグジブツブツ・・まったく女々しい性格です・・勉強だってそのための一環だったはずなんですよね・・

・・障害をもった方々の一生懸命な姿に少し心が洗われた・・万年ヒラリーです・・


マン管・管理業がいよいよやばい状況になってきました・・でも昼間は勉強できる環境にないし・・やるしかないよ・・決めたことだから・・



本日の万ヒラ弁当🍱と息子マン②のおかず!

サムネは昨日の晩酌です!


小松菜と卵炒め、ノンフライ唐揚げ、シャケ、レタス🥬


私はそれにブロッコリー🥦と冷凍とんかつ!


しそわかめ麦ごはん!



楽しみ見つけて生きていこう❗️


ではでは‼️

×

非ログインユーザーとして返信する