万年ヒラリー Reboot 〜闘争の記録〜

社労士開業を目指し、ひたむきに毎日を精一杯生きる平凡な一人の男の物語!

ROUND153 東京B級グルメ旅(52) 原点にして頂点⁉️伝説の超コスパ洋食店で万ヒラ感動‼️

・・万年ヒラリーです・・


・・本日はかみさんと息子マン②がダウンということで仕事は早退しました・・


・・そして夜は大会に向けて最後の練習となります・・昨日出来なかった細かい点に気をつけて全力で立ち向かうしかありません・・大会まであと2日・・


・・まずは腹ごしらえして、体力をしっかり残して練習にいかないと・・


・・よし、並ぶのは覚悟の上❗️私がB級グルメ旅を始めるきっかけになったあの洋食の名店にいこう‼️


そう、国分寺フジランチさんです!


やはり列作ってますね〜


本日のサービスはハンバーグですね!


通常メニューはこちら!前は夜もやってましたが、今はランチタイムだけ営業か・・もはや伝説の店になりつつあるのか・・

店の中に入るとパーテーションがはずされていました・・随分きてなかったなあ・・よし、メニューは決まった‼️


さあ、来ましたよ!ポークソテーとアジフライのA定食❗️ごはんはこれでは伝わりにくいですよね!


これですよ!大盛り注文はちょっと注意です!


まるで夢ような定食!そしてノスタルジックな昭和レトロな店内!


味噌汁がお椀です!そして洋食店なのに箸で食べるのです!


肉の下にある油がしみた「例のうまいやつ」、もちろんおかず認定です!

これで税込1030円‼️


初めて知人に連れてこられた時は、あまりにレトロでどうかなと思いましたが、その味とボリューム、そしてコスパに感動🥺・・食べるのは好きでしたが、よりコスパがいい庶民でも手が届きやすく皆が笑顔になれるような店を探すようになりました・・


もちろん大満足となり、帰りしな店主から「どうでした?」と聞かれた気がして、大きな声で「いやー、うまかったっす!」と言ったら店主が少し驚いた表情になっていました・・もしかして「どうもありがとうございました」を聞き間違えたのかもしれません(笑)


昼のみ営業でやっていけるのかなあ・・ここは無くなってほしくないなあ・・


これで練習まで食べなくても大丈夫です‼️


楽しみ見つけて生きていこう!


ではでは‼️


ねこける猫


◆万ヒラ人生シリーズ

いつもありがとうございます!暇つぶしによろしければ!

Mさんへ他

https://manhira.muragon.com/entry/58.html

万年ヒラリー 社労士受験生日記

https://www.saitan.jp/nikki22/view/22230.html

×

非ログインユーザーとして返信する