万年ヒラリー Reboot 〜闘争の記録〜

社労士開業を目指し、ひたむきに毎日を精一杯生きる平凡な一人の男の物語!

ROUND202 人を傷つけてしまうことと本日の万ヒラ弁当🍱


・・万年ヒラリーです・・


・・昨日、仕事の仲間を傷つけてしまいました・・原因は私の思いこみ、確認不足それと組織防衛です・・本人から直接メールがあり、ハッとさせられたのですが、私自身が苦しみをよくわかっているのに、そのようなことをしてしまい、本当に馬鹿だと反省しています・・


・・私に自覚がなくとも傷つけてしまった方が悪いので、きちんと謝り、関係修復できるようにしたいとと思います・・


・・いくつになってもこんなことで失敗してしまい本当に情けないです・・


・・私自身が傷つけられることもあり、嫌で我慢していてよくわかっているのに、駄目です・・


・・話すときもメールも少し考えてからにしないとダメです・・頭にきて、すぐ反応したりとかそれもダメです・・


・・たとえ自分が傷つけられても、家族でも他人でも傷つけていい理由にはなりません・・



本日の弁当です


息子マン②のおかず


私の弁当のおかず


しそわかめごはん


チャトラン、とーちゃんはほんとしょーもない奴だ


今日からは誰も傷つけないようにしたいと思います・・

またこの気持ちを忘れないように書き記しておきます・・


ではでは

×

非ログインユーザーとして返信する