万年ヒラリー Reboot 〜闘争の記録〜

社労士開業を目指し、ひたむきに毎日を精一杯生きる平凡な一人の男の物語!

ROUND125 埼玉B級グルメ旅② 歴史的チャレンジ❗️味のリーサルウェポン❗️万ヒラダウンか⁉️

・・万年ヒラリーです・・


・・今日は朝から息子マン②は部活で幕張の方に行きました・・基本、学校から先は行ったことはないのですが、無事故を祈りつつ、こうしてだんだん親から少しずつ自立していくんでしょうね・・


さて、昨日の予告どおり個人経営のデカ盛り店に行こうと思います・・


今日来たのは過去にテレビでも紹介されたお蕎麦屋さん・・


埼玉県入間市の古都さんです!

(この時点では過去最大級のデカ盛り店とは思いもしてません)


外観も普通でデカ盛り店の感じじゃないですね


週替わり定食ですね、これにしましょう!普通でもごはんは多いとのことで普通盛りにしときましょう!


頼んでもないのにお通し的なものでてきました!サービスだそうです!


きました〜って、ちょ、ちょっと待てよ❗️


なんだこりゃ⁉️


なんだこりゃ⁉️4人前はあるじゃん‼️アジフライ乗ってない・・まさか


なんだこりゃ⁉️うどんもあるじゃん、武蔵野うどんか⁉️


アジフライ別盛りじゃん‼️

これは想像を絶する量!普通に頼んだものとしては、間違いなく過去最大級‼️・・覚悟決めて行くしかない、いただきます‼️


減らない・・


減らない・・やっとこれで普通の大盛りくらいに・・同じもの頼んだガタイのすごい若者も何度も止まって虚ろな目で一点を見つめ、水で流し込んでいます・・


アイスコーヒーもサービス❗️

女将さんが明るい愛想のいいひとで「ごはん足りなかったら言ってください」と声をかけてくださります!

言下に「大丈夫です❗️」と言いましたよ・・

本当にいい人なのに、私「俺はフードファイターじゃねえ」と言いたくなりました・・


私、完食状態はあまり見せたくないのですが、今日は誰かに伝えたくてアップしちゃいます!ごはん大盛りにしなくて良かったと自分で自分を褒めたい、味の有森祐子さんです!同じもの頼んだ若者は撃沈し、残してました❗️

これで1190円税込!

もちろんすぐには動けないですし、ライド中リバースしないか心配です・・

今は二度と行くかと思いますが、このサービス、女将さん味があってまたきてしまうと思います・・


これだからB級グルメ旅はやめられない❗️


帰って一眠りして夕方から用事です❗️


楽しみ見つけて生きていこう!


ではでは❗️


貴婦人か?チャトラン❗️☺️


◆ 万ヒラ人生シリーズ

Mさんへ他

https://manhira.muragon.com/entry/58.html

万年ヒラリー 社労士受験生日記

https://www.saitan.jp/nikki22/view/22230.html

×

非ログインユーザーとして返信する