万年ヒラリー Reboot 〜闘争の記録〜

社労士開業を目指し、ひたむきに毎日を精一杯生きる平凡な一人の男の物語!

ROUND 15 追憶③〜万年ヒラリー 2010.8.31〜

…流れる汗もそのままに照り返しがきついアスファルトの上を俺は今日も歩いている…

…「仕事きついほうがきがまぎれるよ…」ひとりつぶやいてみる…

俺が歩いているこの道はいったいどこまで続いているのか…そして俺はどこまで歩き続けなきゃならないのか…

…ふと一人になるとあのどうにもならない瞬間が甦る…正直いえば勝ちたかった…勝利者の報告がうらやましいし…悔しい…

…過ぎてしまったことは取り戻せない…もう今回のように戦えなくてもなんとか突破口がないものかと家族が寝ている間にネットを探している自分がいる…

…俺のやり方は間違っているのか…こんなことをして喜んでくれる家族や友人がいるのか…自己満足したいだけじゃないのか…いろいろやってる中で頭の悪い俺がよく頑張ったとほめられたいか…

…いろいろな想いが小さな自分の中で錯綜する…

…すべて自分で決めるしかない…「やるのかやらないのか」…チャンスをくれとは言わない…せめて俺をたたきのめして欲しかった…そうすればこんな気持ちにならなかったのに…

…また灼熱のアスファルトの上を歩かなければならない…

…家族よ…友よ…俺はまだ何もつかみとっていないんだ…




×

非ログインユーザーとして返信する