万年ヒラリー Reboot 〜闘争の記録〜

社労士開業を目指し、ひたむきに毎日を精一杯生きる平凡な一人の男の物語!

ROUND 16 他士業との交流会〜経営心理学に触れる〜

・・万年ヒラリーです・・


・・1億2千万人分の8名の方に読者登録いただき感謝申し上げます・・このブログ、自分のペースメーカーとはいえ、読者の方いるとやはり違います・:


さて、私は社労士会のとある支部に属しており、そこで他の士業の方と交流する委員会に所属しております・・


しかし、近年のコロナ禍や何より自分自身の体調不良や家庭の課題もあり、長らく参加できませんでした・・


・・今日は、私の所属する委員会主催の講演会ですので、オンラインですが参加しました・・


講師は公認会計士、心理カウンセラーの資格を持ち、経営コンサルタントとして1200件以上の経営改善実績を持つ方です・・「営業、接客、コンサルにおける相談力の高め方」・・


・・嗚呼、俺にこんなことができるのか!!・・


社労士、行政書士として開業しようと考えているのに・・


法律知識はもちろんのこと、経営、そして心理学も一定のレベルにないと家族養えないか・・


・・用意しておくメニューは9分野か・・


行政書士の入り口を低額にして、労務分野のコンサルで生計立てる方向でいけるのか・・


・・うん、不安しかない場合は・・私はいつも同じ気持ちになりますね・・「やるんだ!やるしかないんだ!!」・・すみません、12年前から芸風変わらなくて(笑)



・・

×

非ログインユーザーとして返信する