万年ヒラリー Reboot 〜闘争の記録〜

社労士開業を目指し、ひたむきに毎日を精一杯生きる平凡な一人の男の物語!

ROUND 30 ・・俺は野に咲く蓮華草か・・

・・こんにちは、万年ヒラリーです・・

・・昨日のWBCは、大谷が活躍し、そしてヤクルトファン待望の村上さまの覚醒があり、何と私が言ったとおりになりました・・息子マン②と一緒に「ここは打つよ」とスマホ録画をしてましたらその通りに打ちました!・・ここからチャンスでバンバン打ってくれるでしょう・・

・・さて、仕事ですが隣の係の非常勤に「すみません、万年さん、起案と申請お願いします」と、慌しくやっている最中に突然言われました・・聞けば、プリンタを買ったので入れ替えのためICT系の申請を担当である私にやれとのこと・・おいおい、そんな話、所内連絡会でも話し合いされてないぞ・・理由を聞くと、隣の係の職員が話し合って決めたとのこと・・ICTの申請や導入にかかる所内調整連絡、実際の作業のレクチャー等は面倒なので私にやらせようということです・・時間がない旨話すと、当該職員は「とにかく年度内に済ませてください!月曜には館内にプリンタ入れ替えの件周知します!」とのこと・・

・・元々ICT関係は庶務である隣の係の仕事です・・それを年度当初に押しつけておいて、忙しい年度末にさらに面倒なことをさせる・・それで自分はプリンタを新しく買ってやったと所内で吹聴すると言うことです・・

・・ガッデム‼️さすがBLACK companyの腹黒persons!!・・
・・怒鳴りたくなりましたが、まあ所内のみんなのためだと思い直します・・なんでそういうことを平気でやるのか・・まだ本庁の方がマシで底辺事業所に来るほどそんな奴が多くなります・・かわいそうな人たちです・・そのまま生きてて何を残すんだい・・

・・公務員なら、一生懸命努力して生きる人たちが報われるような社会にしろよ・・ネグレクトで子どもを家に放置して餓死させる親を作るような社会を変えろよ・・自分が自分がではなくて、他者を少しでも幸福にさせるように振る舞えよ・・

・・まあ、場末の職場にきた時点でまともな職員は少ないのはわかっていました・・心身を壊した私自身のせいです・・

・・まずい!またダークな思考に陥ってしまった!そんなことは打ち消さないと自分のリズムが狂う・・忘れろ.忘れろ!

・・あーあ、これで月曜はまた朝から昼抜きで12時間以上仕事確定です・・

全くちょっとでも自分をよく見せようとばかりします・・テーブルの上の薔薇かよ・・私は野に咲く蓮華草でいいですよ・・

・・でもまだ負けてはいませんよ・・


私、このマーク好きですね〜これだけでも少し癒されます・・
×

非ログインユーザーとして返信する