万年ヒラリー Reboot 〜闘争の記録〜

社労士開業を目指し、ひたむきに毎日を精一杯生きる平凡な一人の男の物語!

ROUND167 友よ❗️・・そして超コスパランチOK⁉️

・・昨日は同じとある地方公共団体で働く大学同期の友人と飲みました・・


・・彼は私万年ヒラリーとは違いエリートコースを歩む(もっとも本人はそうではないと言い張る)優秀な人間です・・


・・大学時代は仕送りがない私はバイト漬けの生活でろくに授業も受けられず、同級生だった彼にノートを見せてもらい学内試験を受けたこともあります・・


・・元々は外交官志望でしたが、なぜか大学院修了後私と同じとある地方公共団体に入ってきました・・


コロナ明けで久しぶりでしたが、私が気になっていることを話しました・・


「・・大学院時代に病気で学校やめたTに会いたいんだ・・いつも朝喫煙所であいつにそっくりの若者がタバコ吸ってて、彼を見るとTも仕事することができてたらあんな感じだったのかと、思いを馳せてしまうんだよ・・」


「・・ヒラさん、会いにいこうぜ、俺はヒラさんと絶対に行くよ、今の俺たちの状況とかは話せないかもしれないけど、そんなの関係ねー、俺が会いたいんだ、1秒だって顔見られればいい、行こうぜ・・」


・・大の大人が、二人で涙しました・・



・・経緯は以下をご参照ください・・


https://manhira.muragon.com/entry/21.html


気分を変えて・・


本日のOKストアのランチ!


おにぎり三兄弟!


税込273円!



チャトラン!


楽しみ見つけて生きていこう!


ではでは‼️

×

非ログインユーザーとして返信する