万年ヒラリー Reboot 〜闘争の記録〜

社労士開業を目指し、ひたむきに毎日を精一杯生きる平凡な一人の男の物語!

ROUND 23 万ヒラ温泉ご紹介

・・お世話になっております、万年ヒラリーです・・


・・さすがに年度末感が出てきましたね・・


こうなってくると、皆異動や非常勤の退職など次年度の体制を意識しつつ、やるべき事をやる・・そしてそんなのはお構いなしに休んだりしたりする人もいますね・・


・・うーん、今年度は職場の改修工事とかがあり、本来担当のおばちゃんから、上席丸め込まれて、かなりの仕事を押し付けられました・・本来なら末端職員がやる仕事を含め、万年ヒラリーの担当分掌はなんと20!!・・加えてコロナ禍での緊急対応・・ホームページもやってるから、掲載内容も偉い人に見せてOKもらわないとアップできない・・夜中までヘロヘロになったこともちょいちょいありました・・


・・とある地方公共団体に入った当初は週5で飲みに行っていたのに・・今は偉い違いですね・・10年前に比べても一人の負担は1.5倍にはなってますね・・環境により3倍、5倍・・まあ、それでもギリギリでもやっているのでよしとしましょう・・私より大変な人はたくさんいらっしゃいます・・


さて、社労士会から実務講習の案内がきました・・算定や社会保険に関する諸手続・・資料代込で1科目2000円・・参加したいのはやまやまですがトータル20000超となると・・


・・既に届いている・・経営とマーケティング、そして人間の行動に関する本を頭に叩き込もうと思います・・


・・負けてたまるか・・



・・万ヒラ川沿いの万ヒラ温泉施設です・・自宅から数分・・ってどんな秘境に住んでるんだ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する