万年ヒラリー Reboot 〜闘争の記録〜

社労士開業を目指し、ひたむきに毎日を精一杯生きる平凡な一人の男の物語!

ROUND300✨🤩 NAKANO18・・無二の親友との出会い・・


・・オリエンテーションが終わるころ、宿泊イベントがあった・・俺は仕事が忙しく、実際のところあまりオリエンテーションには参加できなかった・・ 


・・宿泊イベント当日、集まると結構みんなグループに分かれて打ち解けている様子だった・・実際の旅行がどうだったか、実はほとんど忘れている・・ただ伊豆方面に行ったのかな程度しか覚えていない・・



・・それよりも鮮明に覚えてあるのはYTとの出会いだ・・


・・YとTは入学当初から気が合ったのか、集合したときから二人一緒で楽しそうにしていた・・他のメンバーも同じ学校からエスカレーターであがってきたのか、ワイワイとやっていた・・俺はたぶんそこでタバコを吹かして、きっと浮いていたと思う・・俺は20歳だから別に問題はなかった・・


・・そんな調子だからきっとバスの中でもあまり周囲とは打ち解けずにいて、つまらなかったのだと思う・・あまり細かな記憶がない・・


・・しかし、就寝のときになり、皆静かにしているなと思うと、暗がりの近いところからクスクスと笑い声が聞こえてきた・・


「Y、お前やめろよ、笑いが止まらなくなったじゃねーか」とTが小声で隣りのYに話しかけている・・すると・・


「ブーッ〜」とオナラをYがかましていた・・するとTがまた笑い出す・・


「腸内異常発酵だ」Yがつぶやく・・


・・そんな様子を笑いを堪えて聞いていた俺は何回かのあとついに・・


・・「お前らよせよ〜、もう堪えられねー」と笑い転げた・・


・・


・・そして俺はそこからコイツらとずっとつるむようになった・・そしてクラスの人たちとも打ち解けていった・・


・・何より良かったのは、ほとんど現役のやつらだったが、皆「万年」と呼び捨てにしてくれることだった・・皆より二つ上でそれでさん付けで呼ばれるのはたまらなく嫌だったからだ・・


・・授業が始まるころには、もうずっと三人でつるむようになっていた・・昼の時間には授業が終わる少し前の時間に三人のうち誰かが食堂にいって席を確保するようになった・・


・・もっとも俺は金がなくて教科書もすべては買えなかった・・だから最初からあまり学校には行かなかった・・


・・それでも学校に行ったときには、三人でつるみ、周りのことを勝手に想像して好き放題言っていた・・今では失礼な話だ・・


・・俺たちの中でも恋愛の話はなかった訳ではないが、今となっては、それよりもやはり将来をどうするか、そのためにはどうすれば良いのか、そっちの方が結局大事だったのだと思う・・いつもそのことを意識しながら、何千時間も馬鹿話、無駄話をしていたんだ・・

(つづく)

※サムネは晩酌万ヒラ亭 イカフライとメンチ!



🔴人生シリーズ


🔸 NAKANO リマインド


①・・いかにも俺は逃げる、それが理由さ・

https://manhira.muragon.com/entry/202.html

②・・青は散ったんだ・・

https://manhira.muragon.com/entry/208.html

③・・何も見えなくなった街で・・

https://manhira.muragon.com/entry/211.html

④・・生きることからやりなおしだ・・

https://manhira.muragon.com/entry/217.html

⑤・・始まった新たな生活・・

https://manhira.muragon.com/entry/224.html

⑥・・さすらいのフリーター・・

https://manhira.muragon.com/entry/229.html

⑦・・居場所を感じて・・

https://manhira.muragon.com/entry/236.html

⑧・・何気ない言葉で・・

https://manhira.muragon.com/entry/244.html

⑨・・たった一人の孤独な戦いの始まりだ・・

https://manhira.muragon.com/entry/249.html

⑩・・恥を忍んで・・

https://manhira.muragon.com/entry/255.html

11・・受験前日の闘争・・

https://manhira.muragon.com/entry/258.html

12・・3年目の大学受験終了・・そして・・

https://manhira.muragon.com/entry/264.html

13・・俺はやっぱり大学に行けないのか・・

https://manhira.muragon.com/entry/266.html

14・・覚悟の帰省・・

https://manhira.muragon.com/entry/274.html

15・・新宿の片隅から・・

https://manhira.muragon.com/entry/282.html

16・・つかの間の喜びの中広がる暗雲・・

https://manhira.muragon.com/entry/291.html

17・・夢だったキャンパスとそれどころじゃない生活

https://manhira.muragon.com/entry/297.html


万年ヒラリー社労士受験生日記

https://www.saitan.jp/nikki22/view/22230.html



×

非ログインユーザーとして返信する