万年ヒラリー Reboot 〜闘争の記録〜

社労士開業を目指し、ひたむきに毎日を精一杯生きる平凡な一人の男の物語!

ROUND349 NAKANO24・・心に残る人たちへpart 1 😭🥲😁・・




I田さんへ


・・I田さんと初めて出会ったとき、壊れたメガネをセロテープでくっつけていて衝撃でした・・だけどその後俺が大学に受かり、Nさんが開いてくれた宴に来てくれて私を祝ってくださいましたね・・そのあと会ったときに、就職決まったよ!と満面笑みで話してくれたこと、その姿目に焼きついてます・・今も中野に住んでおられるとのこと、嬉しいです・・


T条さんへ


・・あなたはSさんの部屋のすぐ階下の部屋に住んでましたね・・Sさんに紹介されて部屋に伺ったとき、黒いゴミ袋の山の中から現れたときは衝撃でした・・でもあなたは聞けば本当にすごい人で、進学した東京大学に絶望し、東大を退め、特待生で違う大学に通っているとのこと・・ただ哲学書を何年も読み耽り、その大学も二年留年し、それでも哲学書を読んでいた・・その後、Sさんから聞いたのですが、突然Sさんの部屋に現れ、「Sくん、わかったよ、人生をどうすればいいのかが・・なんだと思う?・・人生は行動だ、行動なんだ!」と・・Sさんからそれを聞かされたとき、本当にごめんなさい、二人で大爆笑してしまいました・・その後大学は中退したものの真面目に働き、今も中野にいらっしゃると伺いました・・本当に嬉しいです・・お目にかかる機会があればご挨拶したいです・・


グチさんへ


・・グチさん、デザイン会社に朝早くから夜遅くまで働いていましたね・・でもあなたは自分の背中で社会人の厳しさを教えてくれました・・いつも真剣に取り組む姿と私に対する温かい励ましの言葉・・大学に行かなくたって立派な人は確かにいるんだと俺の認識は変わりました・・誠実に、そしてまっすぐに生きることの大切さを学びました・・まだ今も中野におられるとのこと・・すごく嬉しいし、会って感謝を伝えたいです・・


ヒロシくんへ


・・俺が中野に行くとき、いつも付き合ってくれてありがとう!今も交流があるのはヒロシくんだけだよ・・俺の結婚式も来てくれてありがとう・・俺は優しくていつも笑みをたたえているヒロシくんが大好きだし、幸せになってほしいよ・・仕事がキツくて何とか会社に行っていると、この前言っていたけど大丈夫かい?・・いつもありがとう・・でもお互いあまり酒は飲み過ぎないようにしようね!


I井さんへ


・・俺のことは覚えてないかもしれませんが、初めてSさんとアパートに伺ったとき、路地に面する一階の部屋でI井さんが思いっきり◯◯ニーしている姿がバッチリ窓越しに透けて見えて、二人でその場に倒れ込んで笑い転げてました・・もちろん邪魔しては行けないので伺いませんでしたが、実は真面目な好青年で獨協大学を卒業され、立派な社会人となったことを伺いました・・今も中野で頑張っておられると伺い、とても嬉しいです・・お会いする機会があればよろしくお願いいたします・・


A部さんへ


・・あなたはSさんとはすごく仲良しに見えました・・確か駒澤の夜間に通っていたと記憶してますが、最初に会った時からすごい衝撃を受けました・・とにかくいつでも紺のスーツを着ていましたね・・話す内容も毒が強くて笑わせてもらいました・・確かSさんと3人で野球が好きだったから、東京ドームに行ったとき、あなたは野球大好きなのに観戦するのが初めてで、始まる前から大興奮でしたね・・とにかくあまりにうるさくて前の席でつまみを食べながら飲み始めていた俺はSさんと二人でうんざりしてました・・野球も回が進み、Sさんも俺も観戦に夢中になっていた・・


8回に入り、そういえばA部さんの声がしばらく聞こえないので振り返ってみると、口から泡を吐いてグッタリしていた・・俺が慌ててSさんに、A部さんが泡吹いてますよと伝えると、Sさんは「起こすとうるさいからそのままにしとけば、万ちゃん、そのうち起きるよ」と言い、俺たちはそのままにしておいた・・9回も終わろうとしたとき、後ろから突然、「うおーっ」と大きな声がした・・振り返るとA部さんが眼を覚ましたようだ・・「なんだよー、俺寝ちゃったのか?Sさんなんで起こしてくれないの?・・あれ、もう9回じゃん、ほとんど観てないよ、俺・・あ〜、なんでだよ〜!」と騒ぎ始めた・・よく見ると泡吹いてよだれのあとが口元とスーツに残ったままで、首筋から塩を吹いていた・・

・・「ギャハハハ!なんだよA部ちゃん、口元泡のあと白くなってんじゃん!カニだ、カニ!カニカニ!」・・Sさんがそう言って笑い出すと俺も吹き出してしまい、二人で笑い転げた・・

・・そのあと、びっくりしたが彼女ができるとあなたは変わっていった・・Sさんとあまり会わなくなって、やがて彼女と一緒になると言って、中野を去っていった・・

・・消息はわからないけど、今はどうしていますかA部さん・・ドームで笑い転げて申し訳なかったですが、俺はあなたが面白くて好きでした・・彼女と一緒になるときに「私はSさんよりも彼女が大事なんです、私と一緒になるって言ってくれる彼女が」と言われたときはとても寂しい気持ちになりましたよ・・元気でいてほしいですね・・


(つづく) LAST2回!サムネは晩酌万ヒラ亭!



おやすみ💤ニャ

ではでは😺


🔴人生シリーズ


🔸 NAKANO リマインド


①・・いかにも俺は逃げる、それが理由さ・

https://manhira.muragon.com/entry/202.html

②・・青は散ったんだ・・

https://manhira.muragon.com/entry/208.html

③・・何も見えなくなった街で・・

https://manhira.muragon.com/entry/211.html

④・・生きることからやりなおしだ・・

https://manhira.muragon.com/entry/217.html

⑤・・始まった新たな生活・・

https://manhira.muragon.com/entry/224.html

⑥・・さすらいのフリーター・・

https://manhira.muragon.com/entry/229.html

⑦・・居場所を感じて・・

https://manhira.muragon.com/entry/236.html

⑧・・何気ない言葉で・・

https://manhira.muragon.com/entry/244.html

⑨・・たった一人の孤独な戦いの始まりだ・・

https://manhira.muragon.com/entry/249.html

⑩・・恥を忍んで・・

https://manhira.muragon.com/entry/255.html

11・・受験前日の闘争・・

https://manhira.muragon.com/entry/258.html

12・・3年目の大学受験終了・・そして・・

https://manhira.muragon.com/entry/264.html

13・・俺はやっぱり大学に行けないのか・・

https://manhira.muragon.com/entry/266.html

14・・覚悟の帰省・・

https://manhira.muragon.com/entry/274.html

15・・新宿の片隅から・・

https://manhira.muragon.com/entry/282.html

16・・つかの間の喜びの中広がる暗雲・・

https://manhira.muragon.com/entry/291.html

17・・夢だったキャンパスとそれどころじゃない生活

https://manhira.muragon.com/entry/297.html

18・・無二の親友との出会い・・

https://manhira.muragon.com/entry/302.html

19・・ささくれ立つ日常の中で・・

https://manhira.muragon.com/entry/312.html

20・・団欒と親友の夢と・・

https://manhira.muragon.com/entry/317.html

21・・心に灯った小さな炎・・

https://manhira.muragon.com/entry/326.html

22・・決意と荒みゆく生活と・・

https://manhira.muragon.com/entry/333.html

23・・何も思い通りにはいかないけれど・・

https://manhira.muragon.com/entry/341.html


万年ヒラリー社労士受験生日記

https://www.saitan.jp/nikki22/view/22230.html


Mさんへ他

https://manhira.muragon.com/entry/58.html



×

非ログインユーザーとして返信する