万年ヒラリー Reboot 〜闘争の記録〜

社労士開業を目指し、ひたむきに毎日を精一杯生きる平凡な一人の男の物語!

ROUND41 Mさんへ⑧〜そんなことってあるかよ・・〜


「万年さん、弟が救急病院に入院したんです・・あれからまた歩けなくなり、前より状況が悪くなって・・今度は肺炎になって・・あの病院では対応できないので転院したんです・・」


・・


・・嘘だろ?だってもう少しで健康になるはずだったじゃないか・・なんでだよ・・一体どういうことなんだ・・


・・それからすぐに仕事をそこそこにして、その病院に向かった・・


Mさんは集中治療室にいて、酸素吸入をして眠っていた・・


「・・弟は抵抗力が弱まっていて、自発呼吸はできるようだけど、その力が弱いから酸素吸入しているんです・・先生からは23日様子を観て、一般病棟に移すかどうかという話でした・・」とお姉さんはうなだれた感じで俺に話をした・・


「今すぐどうこうという話しではないですよね?」



「それは今のところ大丈夫だと思います・・ただ一般病棟に移っても2週間くらいのしかここにはいれないみたい・・安定したら元の病院に戻ることになると思います・・」


・・そうだよな、ここは二次救急の病院・・長くは入院はできない・・それにしても肺炎で入院って・・確か息子マン①も生まれてすぐ軽い肺炎になり、カミさんと二人で夜交代で付き添った・・しかも退院して2週間でまた入院・・大変な思いをした記憶が蘇った・・


「・・一般病棟に戻れば少しは話ができますよね。私、またIさんに連絡して一緒きてもらってMさん元気づけますよ・・お姉さんも大変だと思いますが、Mさんのこと、よろしくお願いします・・」


・・Mさんはそれから3日くらいで一般病棟に移ったようだ・・Iさんに連絡を取り次の休みにMさんの元に向かった・・


・・Mさんは明らかに様子が変わってしまっていたんだ〜


(つづく)


Mさんへ

https://manhira.muragon.com/entry/15.html

https://manhira.muragon.com/entry/20.html

https://manhira.muragon.com/entry/27.html

https://manhira.muragon.com/entry/30.html

https://manhira.muragon.com/entry/32.html

https://manhira.muragon.com/entry/34.html

https://manhira.muragon.com/entry/35.html



◆万ヒラ人生シリーズ

Y、そしてTよ

https://manhira.muragon.com/entry/21.html

Y2へ

https://manhira.muragon.com/entry/6.html

×

非ログインユーザーとして返信する