万年ヒラリー Reboot 〜闘争の記録〜

社労士開業を目指し、ひたむきに毎日を精一杯生きる平凡な一人の男の物語!

ROUND40 Mさんへ⑦〜本当の優しさとは〜


・・


「万年さん、お仕事中すみません・・弟が外泊中に病院に戻ってしまったんです・・」


「・・え?・・どうしてですが、あんなに元気だったのに・・」


「・・ええ、それがうちに来て一晩泊まったら、急に病院に戻りたいって言って、私もよくわからないんですけど・・」


・・そうですか、わかりましたと言って俺は電話を切った・・


・・色んな考えが頭をよぎった・・


そして、俺は自分なりに考えた・・もしかするとMさんはお姉さんの娘に遠慮したんじゃないか・・入院中はあれほどお姉さんに甘えていた・・きっとお姉さんはMさんに優しかったから自分の思いどおりになり、自分のペースで調子を取り戻せた・・


だけどお姉さんの家に泊まるとなると、お姉さんの一番は当然娘さんになる・・Mさんはそのことをすぐに感じて、自分から引いたんじゃないか・・


・・俺はすぐにまた面会したいとお姉さんに申し出た・・しかし、答えはNOだった・・

少し間をおいて連絡してもしばらくは同じ答えだった・・


・・


・・Mさんのことはずっと気にしていたが、仕事で特命的なことを上司に頼まれて、集中していた・・絶対にうまく事を運ばないといけない・・何せトップから直接上司に命じられたことだったからだ・・しかも加えて小規模ではあるが、今で言うコロナにも似たような事態も起きてその対応もなんとか収める必要があった・・


・・


そうしているうちに、しばらく経ってからお姉さんから連絡があった・・元気になりかけていたMさんに会ってから3ヶ月くらい過ぎていた・・


(つづく)


Mさんへ

https://manhira.muragon.com/entry/15.html

https://manhira.muragon.com/entry/20.html

https://manhira.muragon.com/entry/27.html

https://manhira.muragon.com/entry/30.html

https://manhira.muragon.com/entry/32.html

https://manhira.muragon.com/entry/34.html


◆万ヒラ人生シリーズ

Y、そしてTよ

https://manhira.muragon.com/entry/21.html

Y2へ

https://manhira.muragon.com/entry/6.html


今日は息子マン②の卒業式・・既に腹が鳴ってます・・今日はいきたいとんかつ屋があるのでカミさんと行ってみます・・入れればいいけど




×

非ログインユーザーとして返信する