万年ヒラリー Reboot 〜闘争の記録〜

社労士開業を目指し、ひたむきに毎日を精一杯生きる平凡な一人の男の物語!

ROUND356 NAKANO25・・心に残る人たちへpart2🥲😂😠・・


寺ちゃんへ


・・君は俺と似たような境遇で、俺のあとから中野にきたよね・・ギターが上手でやはりバイトしながら大学受けようとしてた・・俺もヒロシくんも寺ちゃんが好きだったからよく訪問させてもらったね・・だけど彼女ができて、大学受験はやめて彼女と暮らすと言って中野を去った・・あのとき何も言えなかったけどヒロシくんと二人今でも会えば、寺ちゃん元気かなって話しているんだ・・


Nさんへ


・・俺が大学に合格したとき宴を設けてもらって、Nさん宅で祝ってくれたこと・・一生忘れません・・司法書士でそのときクライアントだった横綱千代の富士の話をしてくれたときは本当にワクワクしたし、すごい人だと感激しました・・この前ヒロシくんと二人で隠居されてるNさんに会いに行ったとき、俺のことは覚えていらっしゃらなかったけど、あの時のことを改めて御礼できて本当に良かったです・・いつまでもお元気で・・


Sさんへ


・・私の結婚式以来お会いしてませんがお元気でしょうか・・北海道で高校教師だったのがいつのまにか山梨県の高校教師になって、そこで家族を持ち、家族と生活されている・・あなたと高校生のとき会わなければ、今の俺はないですよ・・すべてが動いたのはあなたのおかげです・・

・・たくさんのくだらないことや真面目に話したこと、それらすべての思い出は俺の大切な宝です・・

・・俺の中ではあなたは「NAKANO」の象徴です・・

・・いつまでもお元気でお幸せに・・


大学同期で今も同じとある地方公共団体で働くHへ


・・そうなんだよ・・これが俺の中野時代の真実なんだよ・・そんなわけで当時は試験前ノートとか借りててすまない・・全部書いてないだろうとの指摘がありそうだがそれは勘弁してくれ(笑)・・そこはあまり重要じゃないよ・・

・・だって今は俺もお前も自分よりも大切なものがあるじゃないか・・そうさ、それを守っていくためにお互いこれからも頑張っていこうぜ!

・・厳しい昇任レースに打ち勝ち、出世街道を歩むお前は、俺の誇りだ・・

・・「友達はお前しかいねーんだ、わかってるのか万さん!」なんて酔って言うな・・すごく嬉しかったけどお前は俺とは違うんだ・・

・・お前は伏魔殿の中で輝いて、できるだけ多くの人が幸せになれるような施策をバンバン実現していくんだ・・お前は俺の夢の続きだ・・そして夢は「翼」だ・・どこまでだっていけるはずさ!

・・またちょいちょい飲もう、付き合ってくれ・・


YとTへ


・・お前らへの俺の気持ちは、2010年当時の社労士最短最速合格法「社労士受験生日記」に書き綴ったが、もう一度今の気持ちを書くよ・・あの頃の俺たちの日々に決して無駄はなかった、そしてT、お前が俺にあの頃の俺のすべてが嘘だったと謝ったけど、嘘なんかじゃ全然ないよ・・俺たちにとって、楽しかったり、辛かったり、苦しかったり、嬉しかったり、悲しかったりしたことはすべて事実だったんだよ・・俺はお前らじゃないから、お前らが当時のことを今どう捉えているかはわからない・・だけど俺はあの頃お前らがいなかったらきっと退学していたと思う・・

・・お前らは俺の恩人だよ、心からありがとう・・

・・お前らの状況はもしかしたら今厳しい状況かもしれない・・だけどお前らは大学院への進学が決まり、俺は公務員試験に合格して、3人で清々しく卒業できたんだ・・お前らは俺より力がある・・そして世の中には俺たちよりもっと苦しんでいる人がたくさんいる・・だから俺たちは残りの人生、可能な限り俺たちの周りにいる、そういう人たちに同苦して、一緒に乗り越えられるように励まし、力になってあげようじゃないか・・難しいことじゃない、学生時代に俺にしてくれたことを同じようにやればいいんだ・・お前らなら必ずできる・・どこにいても、どんな状況でも、自分にはそんな力なんてないと思ったいたとしても、そんなふうに生きていこうぜ・・

・・そして、俺はお前らより少し年上だ・・もし先に俺が倒れたら後はよろしく頼むぜ・・順番は絶対守れよ・・


・・


・・



・・嗚呼、俺が傷だらけの青春(とき)を刻んだNAKANOよ・・


(つづく) 

ついに次回最終回‼️😅



晩酌!万ヒラ亭!


いただきます!


ではでは😺


🔴人生シリーズ


🔸 NAKANO リマインド


①・・いかにも俺は逃げる、それが理由さ・

https://manhira.muragon.com/entry/202.html

②・・青は散ったんだ・・

https://manhira.muragon.com/entry/208.html

③・・何も見えなくなった街で・・

https://manhira.muragon.com/entry/211.html

④・・生きることからやりなおしだ・・

https://manhira.muragon.com/entry/217.html

⑤・・始まった新たな生活・・

https://manhira.muragon.com/entry/224.html

⑥・・さすらいのフリーター・・

https://manhira.muragon.com/entry/229.html

⑦・・居場所を感じて・・

https://manhira.muragon.com/entry/236.html

⑧・・何気ない言葉で・・

https://manhira.muragon.com/entry/244.html

⑨・・たった一人の孤独な戦いの始まりだ・・

https://manhira.muragon.com/entry/249.html

⑩・・恥を忍んで・・

https://manhira.muragon.com/entry/255.html

11・・受験前日の闘争・・

https://manhira.muragon.com/entry/258.html

12・・3年目の大学受験終了・・そして・・

https://manhira.muragon.com/entry/264.html

13・・俺はやっぱり大学に行けないのか・・

https://manhira.muragon.com/entry/266.html

14・・覚悟の帰省・・

https://manhira.muragon.com/entry/274.html

15・・新宿の片隅から・・

https://manhira.muragon.com/entry/282.html

16・・つかの間の喜びの中広がる暗雲・・

https://manhira.muragon.com/entry/291.html

17・・夢だったキャンパスとそれどころじゃない生活

https://manhira.muragon.com/entry/297.html

18・・無二の親友との出会い・・

https://manhira.muragon.com/entry/302.html

19・・ささくれ立つ日常の中で・・

https://manhira.muragon.com/entry/312.html

20・・団欒と親友の夢と・・

https://manhira.muragon.com/entry/317.html

21・・心に灯った小さな炎・・

https://manhira.muragon.com/entry/326.html

22・・決意と荒みゆく生活と・・

https://manhira.muragon.com/entry/333.html

23・・何も思い通りにはいかないけれど・・

https://manhira.muragon.com/entry/341.html

24・・心に残る人たちへpart1・・

https://manhira.muragon.com/entry/350.html


万年ヒラリー社労士受験生日記

https://www.saitan.jp/nikki22/view/22230.html


Mさんへ他

https://manhira.muragon.com/entry/58.html



×

非ログインユーザーとして返信する