万年ヒラリー Reboot 〜闘争の記録〜

社労士開業を目指し、ひたむきに毎日を精一杯生きる平凡な一人の男の物語!

ROUND370 NAKANO〜万年ヒラ傷だらけの青春〜完結に当たって🙇🔚


追伸


・・万年ヒラリーです・・本シリーズを読んでくださった方々に本当に感謝申し上げます・・🙏


・・内容は単純です・・


・・家庭環境があまりよくなく、高校受験を失敗した甘ちゃんが、大学受験も失敗し、東京に出てきてフリーターになった・・

 

・・そして東京に出てきて、人との出会いで刺激を受け、大学に合格したが、様々な出来事があり、環境を変えるために、当時住んでいた場所を逃げるようにして離れていく・・というありふれた話です・・




・・もっと劇的な人生を歩んでいらっしやる方はたくさんいます・・


・・だけど、誰しも人生のターニングポイントだったり、原点というのは必ずあり、それが私の場合、「NAKANO」だったということ、ただそれだけです・・


・・もちろん、その後も更なる試練は続き、いまだに闘争の日々は続いていますが、いまは家族と猫くんが一緒に生活していますので、生活を守るために戦うのはいわずもがなのことです・・みんなやっていることです・・


・・私の場合、かみさんと出会わなけば、私のように社会に出てから、毎日記憶が飛ぶまで呑んでいるような跳ねっ返りは、とっくに死んでいたかもしれません・・こんな振り返りなどできたはずもありません・・


・・かみさんには感謝しかありません・・


・・私の闘争については社労士受験生日記だったり、まさしく今のブログだったり、書いている現在進行形のありのままの姿です・・

(メシの記録ばかりになってますが)


・・かみさんからは「ブログなんてみんなきちんと読まないんだからポイントに絞って短く書かないとダメだよ」と言われますが、このままのスタンスでいきますね!・・私は不器用なので・・(笑)



・・さて、今回、改めて自分の原点を振り返ることができて、また、記録に留めておくことができて、自分としては納得です・・大切なことを思い出すこともできました・・


・・重ねて、こんな拙い物語にお付き合いいただきありがとうごさいました・・😭


・・今後とも引き続きどうぞよろしくお願いいたします・・


・・ブログアップするネタが一つなくなりました・・さてどうしましょう(笑)😅


万年ヒラリー


右京さんと共演‼️🐈


🔴人生シリーズ

🔶NAKANO〜万ヒラ傷だらけの青春〜 

①・・いかにも俺は逃げる、それが理由さ・

https://manhira.muragon.com/entry/202.html

②・・青は散ったんだ・・

https://manhira.muragon.com/entry/208.html

③・・何も見えなくなった街で・・

https://manhira.muragon.com/entry/211.html

④・・生きることからやりなおしだ・・

https://manhira.muragon.com/entry/217.html

⑤・・始まった新たな生活・・

https://manhira.muragon.com/entry/224.html

⑥・・さすらいのフリーター・・

https://manhira.muragon.com/entry/229.html

⑦・・居場所を感じて・・

https://manhira.muragon.com/entry/236.html

⑧・・何気ない言葉で・・

https://manhira.muragon.com/entry/244.html

⑨・・たった一人の孤独な戦いの始まりだ・・

https://manhira.muragon.com/entry/249.html

⑩・・恥を忍んで・・

https://manhira.muragon.com/entry/255.html

11・・受験前日の闘争・・

https://manhira.muragon.com/entry/258.html

12・・3年目の大学受験終了・・そして・・

https://manhira.muragon.com/entry/264.html

13・・俺はやっぱり大学に行けないのか・・

https://manhira.muragon.com/entry/266.html

14・・覚悟の帰省・・

https://manhira.muragon.com/entry/274.html

15・・新宿の片隅から・・

https://manhira.muragon.com/entry/282.html

16・・つかの間の喜びの中広がる暗雲・・

https://manhira.muragon.com/entry/291.html

17・・夢だったキャンパスとそれどころじゃない生活

https://manhira.muragon.com/entry/297.html

18・・無二の親友との出会い・・

https://manhira.muragon.com/entry/302.html

19・・ささくれ立つ日常の中で・・

https://manhira.muragon.com/entry/312.html

20・・団欒と親友の夢と・・

https://manhira.muragon.com/entry/317.html

21・・心に灯った小さな炎・・

https://manhira.muragon.com/entry/326.html

22・・決意と荒みゆく生活と・・

https://manhira.muragon.com/entry/333.html

23・・何も思い通りにはいかないけれど・・

https://manhira.muragon.com/entry/341.html

24・・心に残る人たちへpart1・・

https://manhira.muragon.com/entry/350.html

25・・心に残る人たちへpart2

https://manhira.muragon.com/entry/359.html

final・・生きていきたい・・このまちで・・

https://manhira.muragon.com/entry/360.html


🔸社労士合格者の受験生日記(万年ヒラリーで書いてます)

〜万ヒラは人生をネジ変えることはできたのか⁉️〜

https://srsaitan.jp/saitan_nikki22_index/

×

非ログインユーザーとして返信する