万年ヒラリー Reboot 〜闘争の記録〜

社労士開業を目指し、ひたむきに毎日を精一杯生きる平凡な一人の男の物語!

ROUND215 NAKANO④・・生きることからやりなおしだ・・


・・


・・そして、暗闇が続く中・・俺は今となっては、どうしてかわからないが、そのとき、2年前のあの中野の先輩の屈託のない笑顔を思い出していた・・


多分何とか連絡先を見つけ連絡したんだと思う・・数日後には俺は生まれて初めて中野の駅に降りたったんだ・・


・・少し待つと、先輩が迎えに来てくれた・・そして先輩の家に連れていかれた・・


・・あまりにもごちゃごちゃした狭い道をしばらく歩き、モルタルのアパートの多さに圧倒され、その合間に俳優の豪奢な建物も散見されたり、先輩からは、ここはアイドルが昔よく遊んでいた公園だと紹介されたりして・・とても新鮮だった・・


・・もう俺は、実は暗い気持ちがすっ飛んでワクワクしていた・・金もなく、大学も落ちて、親からも見捨てられ、ここにやってきたと言うのに、未来も見えず何もないのに、それでもこれからの生活にワクワクした気持ちがどんどん大きくなってきたんだ・・


・・とりあえず住む場所を探し、先輩の家から500mほど離れた、風呂なし、トイレ共同の家賃24,000円の4畳半の部屋を見つけた・・手付金を払って、荷物を実家に取りに行くまで、先輩の部屋に転がり込んだ・・


・・


・・俺が荷物を取りに実家に向かうと親は2人とも俺と一切口を聞かなかった・・そして荷物をトラックに入れて、中野のアパートに運び込むまで、一切口を聞かず、荷物を運びこむと何も言わずにそのまま引き上げていった・・


・・ちくしょう、なんなんだよ、あいつらは・・一言もなしかい・・まあ、いいや・・


・・今にして思えば、その時両親は俺のことを切り離したのだと思う・・


・・もうあいつらとは関係ねーや、俺はこれから自由に暮らすのさ・・もう大学受験なんてやめだ・・


・・


・・1人になると、その4畳半の部屋が角部屋で北東向きだったから、すごく居心地が良いことを感じた・・窓を開けると心地良い風が俺の心を優しく癒してくれるような感じがした・・俺はその部屋がすごく気に入った・・



・・うん、まずはどうするかな・・


・・やはり、とりあえずは食うことだ・・


(つづく)



晩酌、万ヒラ亭!

高野豆腐焼き!絶品!


万ヒラ特製親子丼!


本日の万ヒラ弁当🍱と息子マン②のおかず!


ノンフライ唐揚げと小松菜と卵炒め、ハム、レタス!


私はそれに煮豆とブロッコリー🥦師匠!


しそわかめ麦ごはん!


寝起きチャトラン🐈!


楽しみ見つけて生きていこう!


ではでは‼️


★万ヒラ人生シリーズ


🔸新作  NAKANO

①・・いかにも俺は逃げる、それが理由さ・・

https://manhira.muragon.com/entry/202.html

②・・青は散ったんだ・・

https://manhira.muragon.com/entry/208.html


万年ヒラリー社労士受験生日記

https://www.saitan.jp/nikki22/view/22230.html


Mさんへ

① 東京ドームの近くでよかったじゃん

https://manhira.muragon.com/entry/15.html

② きっと明るい未来は自分で拓ける

https://manhira.muragon.com/entry/20.html

③ 暗雲 Mさん、どうしちまったんだい

https://manhira.muragon.com/entry/27.html

④ きっと回復するさ

https://manhira.muragon.com/entry/30.html

⑤ 復調の兆し

https://manhira.muragon.com/entry/32.html

⑥ 東京ドームに行こうぜ

https://manhira.muragon.com/entry/34.html

⑦ 本当の優しさとは

https://manhira.muragon.com/entry/35.html

⑧ そんなことってあるかよ

https://manhira.muragon.com/entry/36.html

⑨ 悲しい気持ちだよ

https://manhira.muragon.com/entry/37.html

⑩ 現実なのか俺にはわからないよ

https://manhira.muragon.com/entry/38.html

(11) まだ現実感がないよ

https://manhira.muragon.com/entry/39.html

(12) 慟哭

https://manhira.muragon.com/entry/41.html

(13) 姉さんからの言葉 俺、逢いに行くよ

https://manhira.muragon.com/entry/45.html

(14) 葉桜の季節に

https://manhira.muragon.com/entry/42.html

(15)戦士の飛翔

https://manhira.muragon.com/entry/56.html






×

非ログインユーザーとして返信する