万年ヒラリー Reboot 〜闘争の記録〜

社労士開業を目指し、ひたむきに毎日を精一杯生きる平凡な一人の男の物語!

ROUND70 Mさんへ(13)〜姉さんからの言葉・・Mさん、俺、逢いに行くよ〜


・・


・・告別式のあと、しばらくしてお姉さんからのメールがあった・・


「・・実は今までなかなか気持ちの整理が出来なくて、どうして助けられなかったのか、どうしたら助けられたのか、と考えている事が多かったのですが、最近になってようやく今、何をすべきかと考えようと思い、現実に向き会う事が出来るようになってきたのかもしれません・・

そう思えるようになったきっかけのひとつは、遺品整理をしていてからでした・・


タンスの中からは、職場の同僚と撮った写真が出て来て、生き生きとした弟の姿が映っていました・・また昔の彼女と撮った写真も・・弟にも輝いていた楽しい時もあったんだと・・楽しいことばかりでなく、失恋した彼女への手紙にはうつ病になった苦しみも、また父への思いも綴られていました・・11才の時に母を亡くしてから、一人で育ててくれた父の面倒はみたいんだと・・そんな父への介護を最後までやり切り、父を看取った弟・・弟の人生を振り返り、短かったけれど懸命に生き切って、今世の役割を果たして、旅立った・・今はそんな風に考えられるようになって来ました・・」



・・


・・そのメールにはMさんが眠るお墓の住所も書いてあった・・また、万年さんのおかげで寿命を少しでも永らえることもできたとも・・


・・


・・


・・春になり、俺はMさんに逢いに行ったんだ・・


(つづく)

Mさんへ

https://manhira.muragon.com/entry/15.html

https://manhira.muragon.com/entry/20.html

https://manhira.muragon.com/entry/27.html

https://manhira.muragon.com/entry/30.html

https://manhira.muragon.com/entry/32.html

https://manhira.muragon.com/entry/34.html

https://manhira.muragon.com/entry/35.html

https://manhira.muragon.com/entry/36.html

https://manhira.muragon.com/entry/37.html

https://manhira.muragon.com/entry/38.html

(11)

https://manhira.muragon.com/entry/39.html

(12)

https://manhira.muragon.com/entry/41.html



◆万ヒラ人生シリーズ

Y、そしてTよ

https://manhira.muragon.com/entry/21.html

Y2へ

https://manhira.muragon.com/entry/6.html

Aさんへ

https://manhira.muragon.com/entry/66.html


×

非ログインユーザーとして返信する