万年ヒラリー Reboot 〜闘争の記録〜

社労士開業を目指し、ひたむきに毎日を精一杯生きる平凡な一人の男の物語!

ROUND234 NAKANO⑦・・居場所を感じて・・


・・


・・仕事に向かう姿勢も徐々に変化してきたと思う・・ささやかだが一本ほどビールを飲んで一曲100円のカラオケスナックで長渕や尾崎を歌う楽しみも見つけた・・


・・そして、やはり後悔もしていた・・どうして俺はこんな風になっちまったのか、理由

を探して、哲学や詩に傾倒していった・・


・・ニーチェやボードレール、スタンダール、ランボーやリルケ、ダンテなどだ・・



・・郵便作業室の仲間も良くしてくれ、たまに飲みに誘ってもらったりもした・・作業室の女性の知り合いが関取で思わず一緒に飲むことができたことはとても楽しい思い出だ・・


・・少しずつ俺の居場所があるように感じて嬉しかった・・


・・ある日、いつものように仕分けした郵便物を各階に運んでいると、外郭団体の職員から話しかけられた・・坂田さんだ・・


・・坂田さんは当時25くらいだったと思うが、とてもさわやかで明るい方だ・・俺がいつもあいさつがいいからと声をかけてくれたんだ・・そしてずいぶん話すようになったころ、ラグビーやらないかと誘われた・・


・・その頃には俺はすでに坂田さんに憧れていたので周りは外郭団体の優秀な人たちばかりだったが、恥ずかしいけど参加することになった・・


・・俺は当然初心者だからスクラムなんかできない・・若いということでウイングをやらされ、ずいぶん走らされた記憶がある・・それでも何回かボールをさわれたかという感じだ・・


・・終わったあとの飲み会で皆の話を聞くと俺も大人の仲間入りをした感じがして嬉しかった・・


・・俺は心からこれでいいんだと思い始めていた・・詩人のランボーだって港の肉体労働で生計たててたんだ・・


・・やがて季節は秋を迎えていたんだ・・


(つづく)



※サムネは晩酌万ヒラ亭!高野豆腐の親子丼☺️


★万ヒラ人生シリーズ


🔸新作  NAKANO

①・・いかにも俺は逃げる、それが理由さ・

https://manhira.muragon.com/entry/202.html

②・・青は散ったんだ・・

https://manhira.muragon.com/entry/208.html

③・・何も見えなくなった街で・・

https://manhira.muragon.com/entry/211.html

④・・生きることからやりなおしだ・・

https://manhira.muragon.com/entry/217.html

⑤・・始まった新たな生活・・

https://manhira.muragon.com/entry/224.html


万年ヒラリー社労士受験生日記

https://www.saitan.jp/nikki22/view/22230.html


Mさんへ

① 東京ドームの近くでよかったじゃん

https://manhira.muragon.com/entry/15.html

② きっと明るい未来は自分で拓ける

https://manhira.muragon.com/entry/20.html

③ 暗雲 Mさん、どうしちまったんだい

https://manhira.muragon.com/entry/27.html

④ きっと回復するさ

https://manhira.muragon.com/entry/30.html

⑤ 復調の兆し

https://manhira.muragon.com/entry/32.html

⑥ 東京ドームに行こうぜ

https://manhira.muragon.com/entry/34.html

⑦ 本当の優しさとは

https://manhira.muragon.com/entry/35.html

⑧ そんなことってあるかよ

https://manhira.muragon.com/entry/36.html

⑨ 悲しい気持ちだよ

https://manhira.muragon.com/entry/37.html

⑩ 現実なのか俺にはわからないよ

https://manhira.muragon.com/entry/38.html

(11) まだ現実感がないよ

https://manhira.muragon.com/entry/39.html

(12) 慟哭

https://manhira.muragon.com/entry/41.html

(13) 姉さんからの言葉 俺、逢いに行くよ

https://manhira.muragon.com/entry/45.html

(14) 葉桜の季節に

https://manhira.muragon.com/entry/42.html

(15)戦士の飛翔

https://manhira.muragon.com/entry/56.html


×

非ログインユーザーとして返信する