万年ヒラリー Reboot 〜闘争の記録〜

社労士開業を目指し、ひたむきに毎日を精一杯生きる平凡な一人の男の物語!

ROUND194 泣けるほど真剣にやることと晩酌万ヒラ亭と万ヒラ弁当❗️



・・万年ヒラリーです・・


・・令和5年度の社労士試験も8月28日に終了したようです・・受験生の皆さま本当にお疲れ様でした・・


・・私が受験した年は合格率約7%でしたが、最近では4%から5%と難化しています・・


・・私が当時ペースメーカーとして利用していた社労士受験生日記を見ても、今年もなかなか厳しかったようです・・


・・ある受験生の日記を読んでみると、合格LINEを超えていたようで、涙が止まらないとの記載がされていました・・


・・思い出してみると、当時の私はかみさんが息子マン②を妊娠している状況で、本当に仕事と家庭を両立させるのに、精一杯の中受験したことが懐かしく思われます・・


・・私の場合は、救済もされず、1点足りず不合格と思い込んでいました・・当時の状況から次挑戦することは難しくウジウジした気持ちで発表を迎えました・・


・・結局、ダメだと思っていた箇所が正答でその1点のお陰で救済で合格できましたが、それでもその時は辛かったことが思い出され、涙しました・・そして翌日、いつもの景色が全く違ったものに見えて感動したことをよく覚えています・・


・・やるからには本気で、終わったあとに涙を流すくらいやらないと勝利をつかむことはできない、と個人的には思います・・そしてそうしたことの積み重ねが揺るぎない自分を築いていくものだと考えます・・



昨日の晩酌!


サラダ🥗!


かみさんの実家からいただいた牛肉!


牛肉のしぐれ煮丼!


本日の万ヒラ弁当!


見えませんが牛肉炒め、ノンフライ唐揚げ、冷凍とんかつ、オムレツ、ブロッコリー師匠🥦!


しそわかめごはん!


思考中、チャトラン❗️


楽しみ見つけて生きていこう!


ではでは‼️


★万ヒラ人生シリーズ


万年ヒラリー社労士受験生日記

https://www.saitan.jp/nikki22/view/22230.html


Mさんへ

① 東京ドームの近くでよかったじゃん

https://manhira.muragon.com/entry/15.html

② きっと明るい未来は自分で拓ける

https://manhira.muragon.com/entry/20.html

③ 暗雲 Mさん、どうしちまったんだい

https://manhira.muragon.com/entry/27.html

④ きっと回復するさ

https://manhira.muragon.com/entry/30.html

⑤ 復調の兆し

https://manhira.muragon.com/entry/32.html

⑥ 東京ドームに行こうぜ

https://manhira.muragon.com/entry/34.html

⑦ 本当の優しさとは

https://manhira.muragon.com/entry/35.html

⑧ そんなことってあるかよ

https://manhira.muragon.com/entry/36.html

⑨ 悲しい気持ちだよ

https://manhira.muragon.com/entry/37.html

⑩ 現実なのか俺にはわからないよ

https://manhira.muragon.com/entry/38.html

(11) まだ現実感がないよ

https://manhira.muragon.com/entry/39.html

(12) 慟哭

https://manhira.muragon.com/entry/41.html

(13) 姉さんからの言葉 俺、逢いに行くよ

https://manhira.muragon.com/entry/45.html

(14) 葉桜の季節に

https://manhira.muragon.com/entry/42.html

(15)戦士の飛翔

https://manhira.muragon.com/entry/56.html



Y、そしてTよ

https://manhira.muragon.com/entry/21.html

Y2へ

https://manhira.muragon.com/entry/6.html

Aさんへ

https://manhira.muragon.com/entry/66.html

×

非ログインユーザーとして返信する